社会の狭間でニートを叫ぶ

最終学歴中卒、高等学校を2回中退。ゲーム暦20年、ニート暦4年。美しすぎる経歴のナウなヤングが送る雑記。

今をときめくナウなヤングはブログでバズって炎上したい

ごめん嘘。炎上はしたくない。

もはや事故紹介

こんにちは、ニート暦4年高校中退2回
華の経歴を持つピチピチの24歳、hkmです。

誕生日は7月7日。
そう、皆さんご存知の通り、
アニメやゲームで、キャラクターの誕生日として設定されている事が断トツに多い日。

え?七夕?知らんなぁ……。

趣味は幼稚園の頃から触れ続けているゲームや漫画。

いやあ、ニニンがシノブ伝には心動かされましたね

どうしてブログを始めるの?

今月、人生初のアルバイトの内定をいただきまして。

人生の転機なら、ついでに何かやっとくか!
軽い気持ちでブログを始めます。

当然アルバイトを転機に始めたブログなので、アルバイトの事とかを赤裸々に書きま……せん!

ネタにはなるので少しは書きますけど。

主にゲームの事とか今夜のおかずの事とか書く事になります。

ナウなヤングなので、ブログでバズって人気者になる予定です。
アイティーがどうのこうのです。リテラシーです。

よろしければご愛顧の程、よろしくお願いします。

ニートじゃねえじゃん

ニート(イギリス英語: Not in Education, Employment or Training, NEET)とは、就学・就労・職業訓練のいずれも行っていないことを意味する用語である。日本では、15〜34歳までの非労働力人口のうち通学・家事を行っていない者を指しており、「若年無業者」と呼称している。

ニート-wikipedia

うん。ごめん。

でも考えても見て欲しいんですよ。

4年間 x 365日 x 24時間

合計35000時間を超えるニート暦。

こんなに打ち込んだモノ、皆さんにはありますか?

10000時間の法則、とも言いますし、
35000時間もやってたらもはやプロと言っても過言ではないのでは。

過言か

ニートになるには

そもそもニート、並びにhkmさんを知っていただくには、軽い個人史からお話しする必要があるようです。

ニートが増えてる、とは申しましても、皆さんの周りにはあまり居ないと思うので。

コミュニケーション取れる相手が殆ど居ないし。

幼稚園児時代

モテ期その1

幼稚園児の時は男女訳隔てなく友達が多く、おままごとセットとかまで自宅にありました。

ゲームに出会ったのもこの頃。

4歳くらいのときでしょうか。

アニメも含め、初代ポケットモンスターにドハマった記憶があります。
好きなポケモンはメタモン。

小学生時代

モテ期その2

その1と比べるとモテ度が弱く、本人は気づいていませんでした。

振り返ればモテ期。早くも2つめを消化しております。

依然としてゲーム、アニメが好きな子供でしたね。

TVゲームが台頭してきたこともあり、友達の家でスマブラばっかりしてました。

人生の転換期

忘れもしない小学5年生。

子供って、深夜まで起きてる事がステータスだったりして。

次の日が休みなのでその日も夜更かししてました。

別にやることがあるわけではなく、テレビのチャンネルころっころ転がしてたんですね。

そしたらやってるんですよ。アニメ。

忘れもしないTVK。DearS ⇒ ニニンがシノブ伝のコンボ。

小学生には刺激的なDearSから当時のツボにドハマりしたニニンがシノブ伝で、どっぷり沼につかることになりましたとさ。

これがSchool Daysだったらこうはならなかったでしょう。
Nice boat.

当時とか書きましたけど、今でもシノブ伝はツボです。小学生時代から変わってないね。

アニメキッズと化したhkmさんでも同級生女子は仲良くしてくれました。天使か

中学生時代

まさかのモテ期その3

いや、徐々にモテ度がゆるくなってて当時は気づかなかったんだって。

典型的な深夜アニメキッズだったので、当然学校にドクロちゃんのクリアファイルとかを持っていきました。

最初からオタクで攻めれたので、これはこれで同属の友達も増える。
いまでも連絡を取ってる友人が居るのは本当にありがたい話。

授業だけで勉強がそこそこ出来ちゃう、いわゆる

勉強してないわーwww

タイプだったのですが、多分これがニート化へ辿る一番の原因でしたね。
今振り返るとね。

高校生時代 その1

入試に費やした勉強時間、のべ3時間

偏差値だけ見て入れそうだった所に何も考えず志望したのが良くなかった。

丁度他人の目が気になるお年頃で、自己紹介で盛大にコケてからはクラスメイトが怖くて怖くて。実際は何もされてないんだけどね。

結果として3ヶ月程度でスパっとやめました。

進路はちゃんと考えないとあかんね。

何を学びたいかが大事だ、とつくづく感じる次第です。

高卒認定試験を受ける

このままだと完全に中卒ニートやん、という危機感まだあった当時。

現役で高校に進むなら取ったほうが良さそうなので取得する事に。

なまじ授業が頭に入ってて、更にラッキーも重なった事ですぐ取れちゃったんですね。

取得した、というよりはまさに取れちゃった、という状況で。

自分の力とは言えないもので結果を残してしまい、まだまだ調子に乗っています。

高校生時代 その2

高卒認定試験は通ったものの、当然まだ16歳。

進学できるのも18歳から。

空白期間を恐れるがあまり、翌年定時制高校に入学します。

動機が不純すぎて、勿体無い時間の使い方ですね。

情報科の講義を、自分で選択して時間割を組める高校だったんです。
すげえ居心地良かった。もう週休4日。

それが良くなかった

実質ダブる

中退して、翌年新規入学して。

当然2年で18歳なんですけど、うっかり3年在籍しちゃった。

しかも高卒認定取っちゃったもんだから、
卒業しなくてもいいや
からの中退。

結局現役もクソもねーじゃん!ってなってからはズルズルでした。

そして伝説へ……

うん。今に至る。

中退してから何してたかって?

んー、ゲームかな

1回ズレると、人間ことごとくズレますね。

当然出会いもあるはず無く、未だにジョイスティックは未使用です。

魔法使いまであと6年ほど。

ニートを続けるコツ

4年も続けられた理由は一つ。

調子に乗る

以上です。

やればできるっしょwという気持ち

やりたくないしいいやwという意思

これがニートを持続させる秘訣です。

みなさんお試しアレ。パッション!

改めて振り返るとひでぇな。コイツ。

hatejob.hateblo.jp

twitterもはじめました

浅く広く手をつけていくスタイル。
にわかとも言う。

▲これで現代人の仲間入りだぜェ!!!

社会の狭間でニートを叫ぶ