読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会の狭間でニートを叫ぶ

最終学歴中卒、高等学校を2回中退。ゲーム暦20年、ニート暦4年。美しすぎる経歴のナウなヤングが送る雑記。

【バンドリ!】ガールズバンドパーティの事、誰もガルパって略してないわ……

f:id:hkmy:20170318142806j:plain

ブシモ(挨拶)

hkmです。

 

いやあ、ガルパ、ファーストインプレッションの記事でも書いたんですけどね。

まーた面白そうなアプリ音ゲーが増えるのか

 

案の定、誰もガルパって呼んでないよ、このアプリ

多分僕くらいですよ、ガルパって呼んでるの。

 

そうなるだろうな、とはちょっと思ってたんですけどね。

実際にガルパの記事をいくつも書いて、アクセスされたキーワードを確認するとまあ、皆バンドリって呼んでるんです。

 

アニメもバンドリ、ガルパもバンドリ。

 

ラブライブ!はちゃんとスクフェスなのにね。

もしかして: ガルパン

f:id:hkmy:20170402034253j:plain

まず、なんとも悲しいのが、Googleで「ガルパ」って検索すると、「ガルパンじゃね?」って提案される所でしょう。

 

いや、これはもうしょうがないよ。

ガルパンはいいらしいもん。

 

バンドリ!ってコンテンツならまだしも、ガルパなんてまだ始まってすぐのゲームだもん。

 

でもさ、例えばイベントの報酬ボーダーラインが知りたくてさ。

「ガルパ イベント ボーダー」なんかで調べるじゃん。

 

それでも

もしかして:ガルパン イベント ボーダー

って言われるのはちょっと悲しすぎる。

f:id:hkmy:20170402034535j:plain

 

ちなみに「もしかして:」に導かれると、CRガールズ&パンツァーのページがヒットします。ヒット数20万件。

 

検索流入はバンドリ

で、誰もガルパって呼んでない話。

当ブログ、せっかくガルパやるんなら、って事で、いくらかガルパの記事を書いてるんです。

バンドリ!ガールズバンドパーティ! カテゴリーの記事一覧 

 

ある程度Googleからのアクセスをいただいてる記事を挙げると、

⇒ ガルパのライブが『即』上手くなる6つのコツ

⇒ 脱ガルパ初心者!総合力120,000を超える方法+小ネタ

⇒ ガルパのリセマラをめっちゃ詳しく解説する24歳男性

 

この辺なんですけど。いつもありがとうございます。

 

で、ブログ運営者って、実はどんなキーワードでアクセスされてるかを確認できるんですよ。

その結果が、これなんです。

f:id:hkmy:20170402035423j:plain

▲サブキーワードは一応隠すマン

 

左にある、1~10の数字が、アクセス数の順位ですね。

で、「クエリ」っていうのが、アクセスに繋がったキーワード。

 

えーっと、

 

  1. バンドリ ○○
  2. バンドリ ○○
  3. バンドリ ○○
  4. バンドリ ○○
  5. ガルパ ○○
  6. バンドリ ○○
  7. バンドリ ○○
  8. バンドリ ○○
  9. バンドリ ○○
  10. ガルパ ○○

ガルパ率20%。

 

プレイヤー間で、このアプリは間違いなく、「バンドリ」として扱われています。

多分、バンドリ!に関するまとめブログとかで、ガルパスレ引っ張ってきたらアクセスすげえんじゃねぇかな。バンドリに関するドメイン扱いされてるだろうし。

 

更に言うと、アクセス少ないキーワードをほじった結果

f:id:hkmy:20170402040058j:plain

「ガルパン ○○」でアクセスしていただいている始末。

 

いや、めっちゃありがたいんだけどさ、欲しい情報ありました?

ガルパの記事で差し支えありませんでした?

 

なんかちょっと申し訳なくなりました。

 

勿体無くない?

大抵の人がネットで調べ物をするこのご時世、

もしかして:ガルパン

はすげえ勿体無いのではなかろうか。と思った話でした。

 

駅に「ガルパで検索!」みたいな広告めっちゃ貼ってあるのに、検索すると

もしかして:ガルパン

ですからね。損失半端無いはず。

 

確認しなかったのかな、マーケティング部門の人。

 

社会の狭間でニートを叫ぶ