f:id:hkmy:20170511222957j:plain

どうも、氷菓大好き、hkmです。

 

最近滅法暖かくなってきて、そろそろアイスなんかが捗る時期ですね。

ピノ、アイスの実、ガリガリ君。

昔からよく食べるアイスってあると思うんですけど、僕はやっぱり「シャビィ」なんですよね。

 

若干あまったるい、あのつぶつぶシャーベットがたまらんので、今年もシャビィ漬けだぞ!と思ってスーパーのアイスコーナーを覗いた、んですけど……。

お?なんか顔色悪い奴おるぞ?

シャビィ濃厚グレープ味

その名も、シャビィの「濃厚グレープ味」。

オレンジのシャビィ、レモンのサクレ!

っつーイメージがあった身としては、あんまりしっくり来てないですよ。

 

昔からありましたっけ?グレープ。

なんかパッケージも変わってるし。

 

とはいえ、アイスの実はグレープ派の僕としては、買わないという選択肢も無く。

オレンジと濃厚グレープで、それぞれ一つずつ買って帰路へとつきました。

 

色は違うけどやっぱりシャビィだ

f:id:hkmy:20170511223049j:plain

帰宅後、即シャビィ。

アイス食いたいってんで買ったので、まぁ当然っちゃー当然です。

 

表面張力でなかなか開かねぇふたを開けると、そこにはおどろおどろしい色のシャーベットが。

少し不安でしたが、スプーンを入れたら、そこはもう実家。

 

シャビィ特有の、あの

「なんかゆるい」

シャーベットそのものなんです。ゆるいよね。なんかね。

 

やっぱり甘ったるい

f:id:hkmy:20170511223309j:plain

スプーンの入りやすさがシャビィなら、味もやっぱりシャビィ。

シャーベットのくせして、若干口の中に甘さが残る濃厚さがたまりません。

 

味の方向性としては、「アイスの実」のグレープ味に近いかな、と。

葡萄をアイスにしちゃうと、大抵ああいう味になるんですかね。

濃厚の文字に偽りはありません。

 

正直言えば、爽やかさに関しては無いに等しいので、そういうのを求めている方にはおすすめできない。

 

オレンジは言うほど変わってない

f:id:hkmy:20170511223105j:plain

ちなみに、オレンジ味も「濃厚オレンジ&つぶつぶみかん」としてリニューアルしていました。

パッケージも大幅に変更されて、ちょっと高そうな見た目に。

というか、量減ってない?僕が大きくなっただけ?

 

味に関しては、まぁ、シャビィだよね。

ちょっとつぶつぶに元気が無くなったかな?という気持ちもありますが、まあシャビィ。

いつもの。

f:id:hkmy:20170511223119j:plain

▲スマホのカメラには映らないつぶつぶ氏

 

パッケージの変更を伴うアップデートって、味も大きく変わるイメージがあるので、あまり良い印象は無かったんですよね。

バヤリースとか、昔のほうが好きだったし。

 

ただ、シャビィに関しては一安心でした。

どこをリニューアルしてるのかは、ちょっとわかりませんでしたが……。

濃くなった……?

 

無難なシャーベット「シャビィ」

ということで、リニューアルしたこれからも、無難なシャーベットとして君臨し続けるであろうシャビィ。

グレープ味もまぁ、普通に美味しかったので普通に売れるでしょう。普通に。

 

ただ、なんだろうなぁ。

味が似てるし、正直アイスの実でいいんじゃねぇかな、って気持ちも無くはない。

 

今回、スーパーで「濃厚レモン」だけ見つからなかったので、次回以降並んでいることを期待しつつ、今年も氷菓ライフを謳歌しようと思います。

f:id:hkmy:20170511223554j:plain

▲ちなみにピノは3つまとめて買いました