社会の狭間でニートを叫ぶ

最終学歴中卒、高等学校を2回中退。ゲーム暦20年、ニート暦4年。美しすぎる経歴のナウなヤングが送る雑記。

「エンペラーといっしょ」はよつばと好きにおすすめ!LINEスタンプもあるでよ

ちょいちょいお気に入りのWEB漫画を紹介する記事シリーズ。

今回は、matoさんが少年ジャンプ+にて連載している「エンペラーといっしょ」です。

結構な話題作なので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。

非日常の日常系

f:id:hkmy:20170623124028j:plain

エンペラーといっしょ第1話より

 

エンペラーといっしょを一言で表すなら、「非日常の日常系漫画」。

 

ファンタジーに溢れる世界を、さながら日常であるかのように読ませる構成力は、圧巻の一言です。

カメラワークが上手いんだよなぁ……。

 

よつばと好きには是非オススメ

なんてことある非日常を、画力とテンポでなんてことない日常に見せるスタイル。

それは、さながら「よつばと」のようで。

f:id:hkmy:20170623124959j:plain

エンペラーといっしょ第30話より

 

世界を取り巻くような、優しい雰囲気などの類似点も多いため、よつばとを愛読している方には是非1度読んでみて欲しいところ。

 

主人公が可愛い

f:id:hkmy:20170623130148j:plain

エンペラーといっしょ第34話より

 

女子とエンペラー、どちらを主人公とするかは意見の別れるところですが、そんなものは些細な問題。

両方可愛いんですもん。

 

ふーか枠の香帆

f:id:hkmy:20170623124446j:plain

エンペラーといっしょ第29話より

 

まず、家主家族の娘さんである香帆。

サバサバしていて感情豊か、行動力があってやる時はやるような女子高生です。

まさに男子ってこういう女子好きだよね、って感じのキャラクター。

 

作者の構成力や画力のおかげで、あざとくないけど可愛い。

そんな人物としてまとまっています。

 

よつば枠のエンペラー

f:id:hkmy:20170623124205j:plain

エンペラーといっしょ第2話より

 

そして、コウテイペンギンのエンペラー。

自由奔放ですが、どこか憎めません。

 

勝手に動き回るだけかと思いきや、そこは漫画、ファンタジーです。

とても人間らしさに溢れていて、見ているだけでも飽きません。

 

何より、喜怒哀楽の表現が上手い。

 

優しい世界

f:id:hkmy:20170623130555j:plain

エンペラーといっしょ第35話より

 

個人的には、「ご都合主義でもハッピーエンド派」におすすめしたいところ。

優しい時間が流れている作品です。

 

逆に、

  • ペンギンが冷蔵庫に入っていました!
  • エサの魚も無限に供給されます!

この設定を受け入れられないと、エンペラーといっしょは不快感の塊となってしまうかも。

f:id:hkmy:20170623130712j:plain

エンペラーといっしょ第2話より

 

ただ、最新話をいくら重ねても、3話までは無料で公開されているため、1度は読んでみて欲しいですねー。

 

LINEスタンプにも

ちなみに、当該タイトル「エンペラーといっしょ」。

可愛らしいLINEスタンプにもなっています。

▲コウテイペンギン

この押したさ、尋常ではない。

 

社会の狭間でニートを叫ぶ