
社会の狭間でニートを叫ぶ

最終学歴中卒、高等学校を2回中退。ゲーム暦20年、ニート暦4年。美しすぎる経歴のナウなヤングが送る雑記。

「春の天ぷら定期券」を買わない理由があったら教えて欲しい【はなまるうどん2017】

生活 生活-飲食物 生活-飲食物-外食

f:id:hkmy:20170330003315j:plain

どうも、ためらいもなくかけ(小)を頼むhkmです。

 

……買っちゃいました。はなまるうどんの「春の天ぷら定期券」。

 

最近、はなまるうどんでの朝ごはんが日課になっていまして。

その日もかけ(小)単品で済まそう、うめえしな……なんて思ってたら、いやはや、告知があるじゃないですか。

春の天ぷら定期券!予約開始!

 

気付いたらもう、居ても経っても居られないですよね。

衝動買い。

 

これで40日間、無料で唐揚げが食えるぞ!

続きを読む

はてなブログの「文字制限」ってHTMLタグも含まれるんだね

ブログ ブログ-はてなブログ

f:id:hkmy:20170326151327j:plain

どうも、ブログおじさん、hkmです。

 

最近、文字数の多い記事をちょいちょい書くんです。

で、書いてる途中でどうも気になる事が。

 

めっちゃ長く書いてると、執筆中の「プレビュー」に途中から反映されなくなるんですよ。

 

この記事

www.jpneet.com

なんかは15,000文字くらいなんですけど、最後の方、プレビューで表示されないんです。

 

フラッシュメモリのAmazonにリンクしているタグの途中で読み込まれないせいで、プレビューが全く意味を成してない。

f:id:hkmy:20170326141000j:plain

▲フッターが<div>タグの中に入っちゃってる

 

最初は文字制限かな?なんて思ったんですけど、他ブロガーさんの記事を参照した感じ、容量制限っぽいかも。

続きを読む

【バンドリ!】ガルパスタンプの使い方、全部教えます。【ガールズバンドパーティ!】

ゲーム ゲーム-アプリゲーム ゲーム-アプリゲーム-バンドリ!ガールズバンドパーティ! ゲーム-リズムゲーム

f:id:hkmy:20170318142806j:plain

※当記事に掲載されている画像は、バンドリ!ガールズバンドパーティ!より引用したものです。二次利用はご遠慮ください。© BanG Dream! Project © Craft Egg Inc. © bushiroad All Rights Reserved.

 

ブシモ!(挨拶)

hkmです。

 

やりました、僕、やりましたよ。

ついにイベントポイントが20,000貯まって、レアスタンプ「えっ?」を手に入れました。

f:id:hkmy:20170327233949j:plain

 

20,000ポイントってことは、イベントだけでも100回近く協力ライブしているわけで、当然、

「ここで『えっ?』があれば……!」

というシチュエーションもありました。

 

せっかくなので、ここではそんなシチュエーションも含めて、ガルパ勢がどんなスタンプを使っているのか振り返ってみました。

 

続きを読む

はてなブログPROで独自ドメインを登録!した後の大事な設定【URL変更通知】

ブログ ブログ-はてなブログ

f:id:hkmy:20170326183149j:plain

どうも、はてなの養分、hkmです。

 

先日はてなブログPROに課金しまして、

1,008円払ってプロになりました!はてなブログPROのメリットデメリット

 

はてなブログPROに登録したなら、独自ドメイン登録やろ!ってことで、独自ドメインの取得、登録まで行ったんです。

www.jpneet.com

 

 

その記事に、

「色々なサービスへ、変更前のURLでブログを登録しているので、それも変更した方がええで!」

という事を書きまして。

独自ドメインを設定して、ブログのURLが変わったら、色々なサービスに設定しているURLも変更しましょう。
 
実際に僕が変更したのは、

  • Google-Analytics
  • Search Console
  • Amazonアソシエイト
  • ブログ村
  • ブログランキング
  • バリューコマース
  • もしもアフィリエイト

このへん。

 せっかくなら、この手順も解説しておこうと筆を持った次第でございます。

続きを読む

三角折りトイレットペーパーの意味……ってちょっと待て、手洗ってる?

雑記 雑記-雑学

f:id:hkmy:20170311204934j:plain

どうも、拭きすぎてたまに出血します。hkmです。

 

今回は、三角折りになってるトイレットペーパーの話。

ホテルとかでよく見かけますよね。

 

あれ、なんかお行儀良さげで、見るとついほっこりしちゃってました。

 

でも、ふと思ったんです。

 

あれ?これ折った奴、手にお釣り付着してない?

 

ケツ論から言うと、「洗った奴と洗ってない奴半々」って所でしたね。

 

続きを読む

イベント「SAKURA*BLOOMING PARTY!」におけるバンドの組み方【ガルパ】

ゲーム ゲーム-アプリゲーム ゲーム-アプリゲーム-バンドリ!ガールズバンドパーティ! ゲーム-リズムゲーム

f:id:hkmy:20170325022041j:plain

ブシモ(挨拶)hkmです。

 

いやー、始まりました。

ついに始まってしまいました、ガルパのイベント。

その名も「SAKURA*BLOOMING PARTY!」。

 

この手のゲームによくある、ライブを周回してポイント収集!系のイベントですが、まあイベントポイント計算がガッバガバでちょっとわかりづらい。

 

ってんで、初代イベントの記録も残す意味で、「SAKURA*BLOOMING PARTY!」で効果的なバンドの組み方なんかをご紹介。

 

守るべきポイントは、

  • 特攻キャラクターを編成
  • ピュアタイプで揃える

以上。

 

ステータスよりも、特攻キャラクターとタイプを優先するのが良いはず。

続きを読む

【バンドリ!】ガルパでスターを手に入れる7つの方法+1【ガールズバンドパーティ!】

ゲーム ゲーム-アプリゲーム ゲーム-アプリゲーム-バンドリ!ガールズバンドパーティ! ゲーム-リズムゲーム

f:id:hkmy:20170324140631j:plain

どうも、ガルパおじさん、hkmです。

 

今回は、ガルパ (バンドリ!ガールズバンドパーティ!) における課金通貨、その名も「スター」の入手方法についてまとめる記事。

 

ガチャも引きたいし、イベント来るならライブブーストも回復したいし、ってんで、備忘録も兼ねておさらいします。

 

ガルパにおけるスターの入手方法は、大きく分けて7つ。

 

  • ストーリー開放
  • ライブでスコアランクS
  • HARD以上でフルコンボ
  • メンバーのエピソード開放
  • ログインボーナス
  • お詫び
  • イベント報酬

 

そして最終手段の

  • 課金
続きを読む