社会の狭間でニートを叫ぶ

最終学歴中卒、高等学校を2回中退。ゲーム暦20年、ニート暦4年。美しすぎる経歴のナウなヤングが送る雑記。

【カレ眠★】プレイレビュー!カレ眠の魅力と序盤における攻略のコツ【ワコール】

f:id:hkmy:20170902214949j:plain

どうも、もしもしゲーおじさん、hkmです。

 

9/3(日)リリース予定だったカレ眠★が、9/4(月)に満を持してリリース。

ゲームの記事を書くからには、魅力と攻略のコツを書かねばなるまい。

カレ眠のここがスゴい!

正直言えば全くやり込めていませんが、それでも思わずスクリーンショットを撮影してしまう印象的なシーンの数々。

 

全て挙げるとキリがないので、特に印象的なシーンをいくつかまとめてみました。

 

長そうで長くない、ちょっとも長くないタイトル

そもそもカレ眠★というアプリの正式名称は、プレリリース情報によると「カレ眠★ワタシがカレと乳眠する理由」。

ちょっと長めではあるものの、いかにも「それっぽい」タイトルが好印象でした。

 

さて、ではまずインストール!「カレ眠」と検索して、ヒットしたアプリを確認。するとまぁ、なんということでしょう。

f:id:hkmy:20170904234951j:plain

▲シンプル・イズ・ベスト

 

まさかの、「カレ眠」単体。★すらない。

 

パズドラやモンストなどの軟弱なアプリは、ストアではあくまで「パズル&ドラゴンズ」「モンスターストライク」という名称でリリースし、ホーム画面で普及させたいタイトルにしています。

 

 

が、そこはワコール、最初からカレ眠一本で勝負。

実に男らしいスタイルに、世の女性陣はメロメロでしょう。

 

突然の仮面舞踏会

とりあえず、気を取り直してカレ眠をインストール。

ゲームを起動すると、そこは少年隊でした。

f:id:hkmy:20170905000613j:plain

これ、中世ヨーロッパのやつだよね?

 

某タキシード仮面といい、世の中の女性はこういうのが好きなのでしょうか。

僕は童貞なのでわかりません。

 

定期的に挟まれる『言いたかっただけ』要素

f:id:hkmy:20170905000926j:plain

地味に上手い。

 

パジャマがダサい

f:id:hkmy:20170905005942j:plain

▲異性に勧めにくいパジャマ

 

異性から「おすすめ!」と言って渡されるパジャマが、壊滅的にダサい。

機能的すぎる。

 

こういったパジャマを勧められるところが、イケメンらしいといえばイケメンらしいですが。

だって、俺可愛い女子にはジェラートピケのショートパンツとか履いててほしいもん。

 

イケメンとタイマンストリップ対決

なんと、ブラとパジャマを着替える際に、イケメンへ魅力をアピールできます。

その名も「DDT(ドキ☆ドキ☆タップ)システム」。

 

アプリゲームの中で、最も過激なタイトルと言っても過言ではありません。

f:id:hkmy:20170905010425j:plain

▲イケメンの前では女性も抗えないのだろう

 

添い寝相手を興奮させられる

入眠、つまりは眠りに入ることをサポートするアプリのはずなのに、添い寝相手を興奮させることができます。

その名も「ATB(アクティブタイムベットイン)」システム。

f:id:hkmy:20170905011812j:plain

タイマンストリップにより男性へ魅力をアピールし、ベットの中でタップを執拗に繰り返し、添い寝相手を興奮させるのです。

 

f:id:hkmy:20170905011940j:plain

▲知り合いの名前ではプレイしないほうが良さそう

 

完全にすることやってますね。

Appleの審査ザルだな?

 

塗り絵もできる

f:id:hkmy:20170905012152j:plain

▲ヤバい

 

添い寝要素だけでなく、白い部分をタップして色を流し込める、まるでペイントのバケツツールのような「おしゃれな大人の塗り絵」システムまで実装。

 

睡眠に必要なリラクゼーション効果 (ワコール談) があるので、不眠症の方も安心です。

f:id:hkmy:20170905012421j:plain

▲「大人って何だろう」と考えさせられる、社会風刺的な一面も

 

じらしが上手い

恋愛における必須テクニック、「じらし」も兼ね備えているのがカレ眠の凄いところ。

 

チュートリアルをクリア後、一緒に乳眠する相手を一人選ぶのですが、諏訪部順一さん演じる「東雲隼人」は、リリース直後では選択できません。

 

f:id:hkmy:20170905012931j:plain

▲見切れたCOMING SOON

 

あくまでじらしであり、実装が間に合わなかった訳ではありません。

あくまでじらしです。大事な事なので、2回言いました。

 

攻略のコツ

さて、素晴らしいポイントが豊富なカレ眠。

 

が、数々に難所が隠れており、初見プレイではつまづき必至。

 

そこで、カレ眠を攻略するコツを数点ご紹介します。

 

主人公像を作っておく

予め主人公像を作っておくと、カレ眠の攻略が容易になります。

 

参考までに、僕が用意したペルソナは

名前 ミサキ
誕生日 5月19日
身長 162.3cm
バスト B(トップとの差13cm、アンダー68)
頭髪 ウェーブのかかった栗毛、襟足長めのショート
容姿 童顔だが、目は尻上がりの切れ長
キリっとした視線の中に、どこかあどけなさを残すスレンダー美人。 本人は少しだけ高い身長を気にしており、ガーリーファッションを身に着けたいが踏み切れていない。 最近のマイブームは90年代後半の小物集め。

です。

 

名前が三親等以内の親族にニアミスしてしまった方へは、心よりお詫び申し上げます。

 

では、主人公像を用意しておいたことによる、スムーズな攻略の一例をご覧ください。

 

プロフィール作成が容易

予め主人公が決まっていれば、ゲーム序盤の難所である「プロフィール作成」が容易になります。

f:id:hkmy:20170905004407j:plain

▲決めてあった項目を入力するだけ

 

実は、まったく考えずに始めた初回プレイでは、苦難の末7月21日生まれの「たけし」で途中まで進めていました。

f:id:hkmy:20170905004816j:plain

▲たけし

 

途中までは問題なかったものの、次の難所に到達した途端、たけしの力不足が露呈する形に。

 

ブラ選択も簡単

予めペルソナを設定しておけば、序盤で一番の難所であるブラ選択も赤子の手をひねるようなもの。

f:id:hkmy:20170905005152j:plain

 

選べるブラは

  • パステルピンク
  • ライトブルー
  • ラベンダー
  • 花柄

の5種類。

 

あどけなさの残る、ウェーブのかかった栗毛ショートの美人。

となれば、もうお分かりですね。

そう、ライトブルーです。

f:id:hkmy:20170905005538j:plain

▲恐らく似合う

 

前任のたけしは、このブラ選択で惜しくも敗北。

どれだけ思考をめぐらせても、たけしに似合うナイトアップブラが思い浮かばなかったのです。

 

f:id:hkmy:20170905005748j:plain

▲木村のおすみつき

 

処理落ちを活用する

処理落ちの活用も、カレ眠の攻略には欠かせません。

特に「DDT(ドキ☆ドキ☆タップ)システム」時には、処理落ちの利用が明暗を分けます。

 

何故か尋常じゃない処理を必要とするカレ眠では、iPadAirであろうとも、容易に処理落ちを起こせます。

 

f:id:hkmy:20170905011050j:plain

特にDDT中は大量の☆エフェクトが発生するため、処理が通常時の1/10にも低下します。

が、DDTのタップにはウェイトが存在しないため、タップした数をそのままスコアとすることが可能です。

 

そのため、すばやくタップを繰り返すことで、処理落ちと連打の相乗効果により想定しえないタップ数を叩きだせるのです。

f:id:hkmy:20170905011138j:plain

▲まぁ上昇限界は100%なんだけど

 

停止したらスクショ

高度な処理を必要とするカレ眠では、頻繁に画面が停止します。

が、特定箇所へ進みきる前にアプリを再起動してしまうと、データが完全に初期化され、やり直しになってしまいます。

 

  • スクリーンショット撮影
  • ホーム画面へ戻る
  • 一旦スリープモードにする

といった行動を取ることで、どういう訳か再進行するため、アプリをシャットダウンしないように注意しましょう。

 

是非プレイしてもらいたい

f:id:hkmy:20170902215741j:plain

公式サイトより引用

 

カレ眠、このゲームは是非ともあなたにプレイしてほしい。

心の底から、自分以外の誰かにもプレイしてほしいゲームって、なかなかありません。

恐らく、カレ眠には人を行動させる何かがあると思います。

 

……面白いかどうかは、とりあえずおいておきましょう。大きな問題ではないはずなので。

カレ眠
カレ眠
開発元:Wacoal Corp.
無料
posted with アプリーチ

社会の狭間でニートを叫ぶ