社会の狭間でニートを叫ぶ

最終学歴中卒、高等学校を2回中退。ゲーム暦20年、ニート暦4年。美しすぎる経歴のナウなヤングが送る雑記。

「君の名は。」実写化!伴うネタバレが一番怖いってお話【ハリウッド】

f:id:hkmy:20170928130725j:plain

「君の名は。」がついに、ハリウッドで実写映画化される運びとなりました。

▲監督のツイート

至るところで「名作だ」「面白い」という感想を伺う、素晴らしいアニメ映画作品……らしいですね。

 

そう、らしい。

 

何を隠そう、僕はまだ「君の名は。」を視聴しておらず、そんな僕がハリウッド化に対する恐怖は「原作破壊」よりも「ネタバレ」の方が大きいんです。

※君の名は。へのネタバレはありませんが、ポートピア連続殺人事件と初代ドラクエのネタバレがあります

 

「観ない」訳じゃない

はじめに。

「君の名は。」をまだ観ていないとはいえ、観ないようにしている訳ではありません。

 

むしろ、ネタバレを極力シャットダウンし、いつか観る君の名は。に思いをはせる程度には観ようと思っているんです。

 

なんなら、「僕たち(私たち)、○○!」みたいな有名なアレすら存じ上げなかったので、ゲーセンにある音ゲーのコラボイベントでネタバレを喰らった体たらくぶり。

避けようがないじゃん、そのネタバレ。

 

ハリウッド化でネタバレが怖い

さて、そんな僕がハリウッド映画化に対する感想としては、「勘弁してくれ」というもの。

 

とはいえ、君の名は。を好きな方が感じる恐怖とは毛色が違いまして、今は何よりネタバレが怖いんです。

 

雑談の中でネタバレが発生する

「君の名は。の実写映画化」って、そりゃもう話題性がある訳ですよ。

未視聴の僕が記事を書いちゃうくらいに。

 

で、特定作品に固執した話題って、そりゃもうネタバレの宝庫なんですよ。

例えばですよ?

 

ポートピア連続殺人事件がハリウッドで映画化!となれば、「犯人がヤスじゃなくなるかもw」なんて話に。

 ドラゴンクエストがハリウッドで映画化!となれば、「最後の選択肢で悩んだ挙句世界の半分もらいそうだよねw」なんて話に。

 

なりませんか?なりますよね?

 

ネタバレを極度に嫌う僕ですら、先ほどのネタバレは一切の抵抗なくタイピングしました。

雑談のつもりだし、すげぇ気軽な発言。

でも、プレイしてない方からしたら重大なネタバレなんですよ。

 

タイトルの巨大さ × 公開からの時間 = ネタバレしやすさ

ネタバレの敷居は、タイトルのデカさと公開からの時間に反比例して低くなります。

 

観た方の中で、ネタバレを気にしない人の絶対数が増えるうえ、「あそこでネタバレしてるなら俺もしよっと!」なんて方も増加する訳ですから当然ですよね。

 

そろそろ観る

ということで、そろそろ「重い腰を上げて君の名は。を観ようかな」という決意表明でした。

ただの日記じゃねーか。


ブルーレイディスクを読み込める機器が自宅に無いので、適当なDL販売の奴を借りるなり購入するなりする予定。

 

月額課金が発生しないシステムだと、Amazonのだとか

君の名は。をAmazonビデオ-プライム・ビデオで

▲買いきり2,500円はまだしも、レンタル500円は高くね?

 

iTunesだとかが無難なところですかねぇ。

君の名は。を iTunes で

▲やっぱ2,500円

 

月額1,000円くらいって考えると、これを機にTSUTAYA月額課金のアレ加入して、観てないアニメ映画ばーっと見ちゃうのも良いのかもしれんけど。
よくわからんアニメ映画は嬉々として観る癖に、時かけ見てないし……。

https://aff.valuecommerce.ne.jp/ad/displayBanner/2786611

▲契約更新忘れると月に2,000円くらいになっちゃうやつ

社会の狭間でニートを叫ぶ