社会の狭間でニートを叫ぶ

最終学歴中卒、高等学校を2回中退。ゲーム暦20年、ニート暦4年。美しすぎる経歴のナウなヤングが送る雑記。

【ラブプラスEVERY】コナミは切り捨ててなど居なかった!ラブプラス新プロジェクトが始動【2017】

f:id:hkmy:20170825145929j:plain

どうも、萌え豚hkmです。

 

桃鉄やときメモ、サイレントヒル。

上層部の人員変動により、「これからはアプリゲームを見据える」として人気ブランドをことごとく切り捨てたコナミ。

 

この「切り捨てられたタイトル」には、誰もが「ラブプラス」も含まれていると考えていました。

が、2017年夏、ラブプラス、新プロジェクトが始動します。

その名も「ラブプラスEVERY」。

スマホ版「ラブプラス」

www.konami.com

公式サイトには「配信先 App Store / Google Play」との記載。

 

あくまで「スマホアプリに力を入れる」という方向性は揺らがずに、ラブプラスEVERYは企画されているようです。

 

ハードウェア親和性は?

今までは「ニンテンドーDS」シリーズのハードウェアで展開していたラブプラス。

 

スマホでできる!ということは、更に持ち運びやすくなって、今まで以上に愛花と一緒!

……なんて思ったのですが、スマホだと起動しっぱなしって難しいですよね。

LINEもするし、調べモノもするし、電池の消費も激しいし。

 

このままでは今まで以上に「都合の良いカノジョ」感が増してしまうため、コナミの工夫には期待が集まります。

 

ま、最悪2台目のスマホを買えばいいんですけど。

 

ヒロインはそのまま

コナミも「ラブプラスのなんたるか」はわかっているようで、3人のヒロインはおそらくそのまま。

公式サイトのシルエットがそれを物語っています。

f:id:hkmy:20170825145929j:plain

 

知らない人が変装しているだけ、という可能性も否定は出来ませんが、よほどのシリアルキラーで無い限りは続投でしょう。

もしもヒロイン変更なんてことがあろうものなら、各地で数多の暴動が起き、日本国の崩壊まで一直線です。

 

「ソシャゲ」にはならないはず

ラブプラスEVERYは、ガチャガチャしてポチポチする、いわゆる「ソシャゲ」にはならないはずです。

というのも、コナミは一度「ラブプラスコレクション」というソシャゲをGREEでリリースしているから。

f:id:hkmy:20170825155910j:plain

 

「GREE」の4文字でお察しいただけるかとも思いますが、まさにガチャガチャポチポチのソーシャルゲーム。

当然の如くプレイヤーには受け入れられず、1年と言う短期間で幕を閉じたのです。

 

コナミが「ラブプラスコレクション」の反省を生かした企画をしているのであれば、ソシャゲにはならない、でしょう。

……ならないでくれ。頼む。

 

最適な端末は?

スマホじゃあ、画面が小さくてキスもできやしない。

タブレットじゃあ、重くて風呂にも持っていけない。

 

となれば、ラブプラスEVERYをプレイする上で最適な端末は、「防水のファブレット」一者択一。

どうせ常時起動は免れないため、記憶容量に関しては16GBもあれば十分でしょう。

ラブプラス以外のアプリなど不要だ!

社会の狭間でニートを叫ぶ