社会の狭間でニートを叫ぶ

最終学歴中卒、高等学校を2回中退。ゲーム暦20年、ニート暦4年。美しすぎる経歴のナウなヤングが送る雑記。

【22日から】NintendoSwitchが公式通販で予約開始!【スイッチ】

f:id:hkmy:20170805141937j:plain

どうも、Switch難民、hkmです。

 

すでに様々なメディアで報道されているとおり、どうやら、8月22日よりSwitchを予約できるようになるそうで。

 

市場に出回っているSwitchが増えてきたこともあり、

⇒ 【Switch】ニンテンドースイッチ転売勢が水面下で悲鳴をあげはじめた

ようやく手軽にSwitchを購入できる環境が整いつつあるのかな、と。

22日から公式通販で予約開始

f:id:hkmy:20170810003330j:plain

8月22日から、任天堂公式の通信販売サイトである「マイニンテンドーストア」にて、NintendoSwitchの予約販売が始まるようです。

⇒ Nintendo Switch | My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)

 

まぁ、スプラトゥーン2同梱セットや、モンスターハンター同梱セットの予約が数ヶ月前に捌けていたことを考えると、この情報だけでは相場に与える影響は少ないかも。

8月に予約して、届くのが10月と考えると、そこまで魅力的な予約ではありませんしね。

 

Switchの相場は落ち着き始めてる

ただ、予約販売の始まるタイミングが絶妙。

スプラトゥーン2発売日というビッグイベントも過ぎ去り、Switch需要は7月と比べて落ち着いてきています。

 

そのうえ、一瞬5万円を大きく超えたこともあり、転売勢が無理をして在庫をそろえがち。

 

相場の暴落こそないものの、供給が着々と増加している、まさに「つつけば落ちる」ような状況にあるんです。

⇒ 【Switch】ニンテンドースイッチ転売勢が水面下で悲鳴をあげはじめた

 

そこに予約開始の情報が入り、消費者の買い渋りが始まると、売り抜けるための価格競争が始まり、暴落もワンチャンあるかも。

いや、さすがに希望的観測ですけど。

 

予約するか?と言われると……

ARMSやスプラトゥーン2の発売日も過ぎ去り、残るビッグタイトルといえば「移植版のモンハン」や「2ヶ月先のマリオ」など。

 

今のSwitchにそこまで魅力を感じないので、予約が始まったら予約するか?と言われると、首を傾げざるをえません。

 

今のSwitch相場を考えると、1発目の予約はすぐ捌けるとは思うのですが、実際に届く10月頃には、流石にほとぼりが冷めてるんじゃないでしょうかねぇ……。

社会の狭間でニートを叫ぶ